売却・相談事例

弊社買取による土地(空き家あり)売却

1

売却物件    :土地(空き家あり) 
売却エリア :一宮市
売却期間  :約1ヶ月
売却理由  :相続

 

 

《売却エピソード》
ご相続された実家(空き家)の売却のご相談を最初に頂きました。
お家が建っている土地が大きな土地でしたので一番高く売れる方法、その根拠を近隣の売却事例等を元にお伝えさせて頂きました。
お客様より弊社買取の場合の提案も欲しいとご依頼頂き、当社としても得意とするエリア、得意とする分譲用宅地の買取提案でしたので目一杯のご提案をさせて頂きました。
結果としては仲介の査定額の金額よりも若干低くなるものの、大手を含む複数の不動産会社を廻って相談された上で、一番納得がいく説明だった、一番良い提案をしてくれたとのご評価を頂き、確実に売却時期・金額が把握できる弊社買取による不動産売却をお客様にご選択頂きました。

 

《営業担当コメント》
ご実家を相続されての売却はご本人様だけでは無く、ご両親のお気持ちを想って無事売却が出来たとしても複雑な気持ちになるとのお話をお伺い致します。
今回、お早めにご相談を頂いた事で複数の選択肢の中から売主様にとってベストなご選択を納得の上で選んで頂けたかと思います。

お取引完了後にはお客様より「今後空き家問題も益々多くなると思いますが、とにかく早目に相談する事を(他の売主様にも)おすすめします。」とのお言葉を頂きました。売主様によって物件、ご家族状況、お考えは異なりますが、早めにご相談頂くことは納得の行く不動産売却への一番の近道と考えます。

投稿者: 東海エステート

他社からの切り替えで1週間でお申込み

イラスト売却物件    :中古マンション 
売却エリア :一宮市
売却期間  :約1ヶ月
売却理由  :転職に伴う転居 

《売却エピソード》
売主様は転職に伴う転居に伴いマンションを売りに出されていました。
他社にて3ヶ月前から販売中だったものの、反響が少ない、価格設定の見直し(物件額の値下げ)を何度も迫られる、他社担当者に売主様が名前を間違えられたとのことで初めてお会いした時は大変不動産仲介会社に対して不信感をお持ちでした。

弊社が売主様のご友人の紹介にてご面談をさせて頂き、価格の検証、販売方法のチェック、お部屋の状況の改善等のご提案をさせて頂き、ご納得頂いた上で弊社に売却活動をお任せ頂くこととなりました。

結果としては弊社にて販売活動開始後、1週間でお申込みを頂きました。
販売活動開始後に一番大きな変化としては、先行してお引越を完了して頂き、ご購入検討者様がご見学に来やすい環境をつくって頂いたことが一番です。その他はスーモ、アットホームにしっかりと魅力が伝わるコメント、写真にて情報を掲載する、お問い合わせがあったお客様にしっかりと物件及び周辺環境の魅力を伝えるといった基本的な事を行ったことにより無理な値下げを行わず売主様のご希望通りの金額にて成約に至りました。 

《営業担当コメント》
売主様には弊社に切り替えた後も今度の不動産会社は大丈夫だろうかという不安があったと契約後に伺いました。
今回のケースではそもそも周辺環境含め、物件にしっかりとした魅力があったこともありました。また良いご縁にも恵まれ早期成約が出来、結果について大変喜んで頂く事が出来ました。
売主様にとって思い入れのある大切な不動産、今後も一件一件丁寧に販売活動をさせて頂くことが必要と強く感じたご売却事例でした。

投稿者: 東海エステート

過程も含めて納得のご売却結果

イラスト売却物件  :中古マンション 
売却エリア :一宮市
売却期間  :約5ヶ月
売却理由  :買換

 

 

《売却エピソード》
売主様は一戸建てへの買換の為にマンションを売りに出すこととなられました。
多くは無いケースですが、マンションの残債は現金にて返済が可能であった為、先行して一戸建てを住宅ローンにて購入。
マンションについては急いで売らなければいけない状況では無かった為、販売開始当初は査定価格よりも高めの価格設定で売却活動を開始致しました。

とてもきれいに使用されており立地条件も良かった為反響はたくさん頂きましたがご購入者様の目線からすると当初の価格設定では少し価格が高く感じられる状況が3ヶ月程続きました。
成約までお時間が必要となりましたが、売主様も十分納得されるタイミングで販売価格を見直し、最終的には当初査定価格を少し上回る金額にて無事ご成約頂くことが出来ました。

 

《営業担当コメント》
売主様にはお取引完了後、「(販売期間中の弊社からの)無理な値引等の要求もなく、安心して任せることができた」おっしゃって頂けました。
また、「最後迄信頼して取引をすることができたため、待つだけという姿勢でいられた。」との大変うれしいお言葉も頂きました

売主様の思い入れのある大切な資産の売却、ご納得頂く結果となって頂く為に最終的な成果はもちろん、その過程も大切と考えております。
今回のケースでは結果としては当初希望価格以下、査定価格から少しプラスの価格にてのご成約となりました。
お客様ご要望による希望売却価格から挑戦させて頂いたことにより売主様としても過程を含めて納得の不動産売却となって頂けたかと思います。

投稿者: 東海エステート

9ヶ月間売れなかった物件を他社からの切り替えで3ヶ月にて成約! 

イラスト売却物件    :中古マンション 
売却エリア :一宮市
売却期間  :約3ヶ月
売却理由  :転勤

 

 

《売却エピソード》
売主様は遠方に転勤になったことによりマンションを売りに出すこととなられました。 当社にご相談頂いた時点にて既に名古屋の大手不動産会社に媒介契約をされて
おり販売活動開始から9ヶ月が経過しておりました。

販売価格は据え置きにて、新聞折込チラシ、近隣地域へのポスティング、主要サイト(スーモ・アットホーム)への掲載をしっかり行いました。

反響を頂いたお客様に迅速に、しっかりとご案内、お打合せをさせて頂いた結果
約3ヶ月経過後にお申込を頂けることとなりました。

 

《営業担当コメント》
売主様にはすぐご購入希望者様を見つけて頂いてありがとうと言って頂けました。
買主様にはご提案の中で本当に良い関係を持って頂き、「あなたから買いたい」と言っていただけ本当に私も営業としてやりがいを感じる思い出深いお取引となりました。

売主様の大切な資産の売却、買主様の人生の掛かった大きなご決断であるということを大前提に当社にご相談頂いたお客様の事を真剣に考え、今後も一件一件丁寧に不動産の仲介をしていきます。

投稿者: 東海エステート